消去法

消去法を覚えた。
赤青黄の3枚の紙があるのだが、「青とって」というと裏返っていてもそれを拾えるようになった。すばらしい。
もしかすると透視能力の方かもしれないが、それならばボールがどちらの手に握られているかをもっと当てられるだろう。
どうみても膨れているのになぜ外す。目の前すら見えていないのか。
はっ、じゃあやっぱり透視!?(さっぱり同士)


ちなみに私が「どっちだー」をやると必ずやり返してくる。
握れず概ねはみ出しているのが可愛らしい。両方当たりだったりするのはさらなり。
また、どちらも何も握ってないのに、こちらが当たりだと主張してくる場合もあるので注意が必要だ。絶対に当たらない。
不条理な二択にとても裸の王様気分になれる。
なるほどバカにしか見えないのか。ならば仕方あるまい。


もちろん、親バカなので見えて当然だったりする。
そっかー、とーちゃん外しちゃったなあ(なでなで)