続・娘2語録

みっしー
[rakuten:asahi-record:16852416:detail]
言わずと知れたかわいいうさちゃん。
歌ってると合いの手が入る。しかし、私が裏声で歌うのを家人が毛嫌いしているのであまり歌われることはない。
「大好き」を「だいっきー」って歌うのがかわいらしい。


ぴんく
灰色の色鉛筆のこと。わかるか。
同様に「だいだーい」って言いながら黄緑の色鉛筆を持ち去っていく。
基本的に青以外全部怪しい。


おっきーい
なんとなくすごいものを見たときの感嘆詞。
同時に「じょず、じょず」と言いながら柏手を打つこともしばしば。
ばしばしテレビをしばくこともしばしば(非回文)


しっしー
お小水。主に被害発生後の報告に使う。また便座に座りたいだけの空小水のときも。
うんこについての言及は今のところない。


いや
挨拶。主な返事。精神耐久力が削られる。
だいたい十回に一回逆鱗に触れてしょぼんとしてる。「いやだー」って言いながら。