はなが付いている

自分の体を自分で洗うようになった娘2であるが、残念なことに背中は苦手だ。

大体において泡すらついていない。

「できとるし」

できてない、できてないよ。

まあ、ちょっとずつでも成長はしている。

ちなみに頭を洗うのは最初っから諦め模様である。

もう小2なのになあ。

 

 

洗顔も自分でする。

むしろ、私がごしごしってやると凄い顔をして怒る。

目に染みるらしい。

時折、洗面器を見失って右往左往しているのが可笑しい。

 

 

「顔、泡のいた?」

不安になって聞いてくるので、

「鼻がついてるよ」

と回答する。

すると、しゅしゅしゅっと鼻を両手でこするのがとても可愛らしい。

「とれた?」

「娘2の鼻はついてるよ」

しゅしゅしゅ。

3回目くらいでからかわれていることに気づく。で、めちゃくちゃ怒る。

本当にイヤな親である。でも、めちゃ可愛いんや!(逆切れ)

 

 

最近は信じてくれないので、自分で鏡を見て確認している。

必要は子どもを成長させるなあ(主にゆがんだ方向に)