嫌いにも程がある

娘2の医者嫌いは相当なもので、来週予防接種があると聞けば、

「何秒でおわる? 3秒?」

「血ぃ取るんとどっちが痛い?」

「4秒くらい?」

「とうさんの小っちゃい時は痛かった?」

「右にうつん? 左にうつん?」

「でもな、大きくなったから泣かんよ」

「5秒くらい?」

と、約束の日まで、ほんとに毎日かしましい。酸欠のカナリヤの如し。

 前日に伝えるつもりだったが、スケジュールを勘違いしてしくじってしまった。

そんな感じなのでカレンダーにも書けやしない。

こっちが忘れるっつうの(責任転嫁)

 

 

そんな娘のぐらぐらの歯が抜けた。

学校で抜けた、というか抜いたらしいのだが、失くしてしまったようだ。

ケースに入れて保管しているのだが欠番ができてしまった。

「いつ抜けたの?」

「授業中に抜いた」

「ぐらぐらしてるのが気になったの?」

「明日、歯医者で抜いたら痛いから」

いや、一緒やろ(真顔)

そして、明日の歯科は矯正の話だからどっちにしても行くのであった。

 

 

耳掃除とかもすごい嫌がるので、体に何かをされるのがとても苦手なのであろう。

それにしたって歯を引きちぎるなよ。