ぐらぐらの歯

ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)

ぐらぐらの歯 (世界傑作童話シリーズ)


そろそろ娘1の乳歯が抜ける。
お友達にはもう生え変わっている子がたくさんいて、期待と不安が半々な様子である。
最近は、「大人は歯がぐらぐらするからつらいわー(ミサワ風)」と、どやってくるので大変うざい。まあ、成長の証ではある。


誰かの歯が抜けたというのは子供世界のホットニュースらしく、抜けた場合は「速報!! ○○ちゃんの歯が!」と号外を撒かんばかりの勢いで教えてくれる。超どうでもいい。
子供たちの間では、どのようにすれば抜けるのかが試行錯誤されているらしく、
「後ろに押せば血がでない」
「ジャンプして顎を後ろに引くと抜けやすい」等の貴重な経験談を共有している。ぜひヤフー浅知恵袋あたりに公開コンテンツとしてまとめていただきたいものである。月額500円くらいなら読みたい。


すきっ歯になったらいじいじ触りまくるんだろうなあ。
うどんとか隙間から出すんだろうなあ。楽しみだなあ(カメラを構えつつ)