うでひしぎハミガキ

いや、さすがにそこまで拷問みたいじゃない。高確率で泣きわめくけど。


大の字に寝かせて、頭側から両足で腕を押さえ、股の間に頭を固定する。多分だいたいのおうちがこのハミガキスタイルなのではないか。でないと大暴れだもの。
膝枕? なにそれ。


この歯固め(誤用)は便利なのだが、さすがに子どもだって嫌がるようになる。
なので、膝裏を子どもがパシパシ叩く度に、私がくすぐったいふりをしている。それだけで喜んで貰えるのだから安いものだ。
傍からは、ギブアップを笑って無視する極悪人にしか見えないが。


25秒は押さえ込んでおきたい。でなければ、歯の一本も守れやしない。
まあ、何度押さえ込んでも諦めないその姿勢は買うけれども・・・・・・。
できれば立ち技でなんとかしてもらいたいものだ。