ヘアドネーション

着物を着る機会が多いので子どもたちは髪を伸ばしているのであるが、流石にドライヤーの時間が長すぎるので、どうにかしたくもあるらしい。

とりあえず小学生の間は伸ばすことになるのだろうが、目的もないとなかなか難しいよなあ。

そう考えてヘアドネーションを提案した。

医療用のかつら作成のために寄付できるらしい。

折角伸ばしてきたのだから、なにがしかの形になれば素晴らしいと思う。

まあ、それまでの掃除が大変なわけだが(洗面所と排水溝の髪の毛の量がほんとひどい)

 

 

晩御飯の時に結婚記念日の話になり、娘2が理由を尋ねていた。

「なんでかーちゃんは、髪の毛がつんつんの人と結婚したの?」

理由が一択過ぎる。しかも、超些細。

とりあえず、排水溝に毛が絡まないからだよ、と答えておいた。めちゃ受けだった(緩い客だ)

 

 

髪質で結婚て。はげたら三下り半なのだろうか。

恐ろし過ぎる。