物理の法則

鬼を爆笑させるため、来年の手帳とカレンダーを買うなどする。
スケジュール調整は一覧性が要であるので、4人用の家族カレンダーを使っている。


来年は子どもたちが皆小学生になるので、イベントが分散せずにすむ。まあ、授業参観をどうするかという問題はあるが(時間で割って移動するらしい)
幼稚園のイベントが多くて休み取りまくりだったからなあ。振替休日が一緒で済むのがありがたい。


さっそくカレンダーを飾ろうとすると、家人が今使っているのを破ってからにしようと提案。10月以降を残して破ることに。
びりり。
そして、10月以降が破れることに。


呆然としていると
「なあなあ、9月になっとるよ」
と娘2。傷口にあら塩を塗り付けるがごとき所業には、流石我が子と言わざるを得ない。


「……気合でなんとかなると思って」
宇宙の法則が乱れる!


そうか、私が鬼だったのか(書くなって言われたので、来年まで生きていられるかは不明)