ひとりでできるもん

本日は娘1がお米とぎに挑戦した。
まあ、うちはザルで洗っているので難易度はそうでもない感じだけれど。
ぎゅっぎゅって力を入れて洗うのが楽しそうだった。
しかし、この子のお手伝いに対する異常なモチベーションはなんなんだろうな。親としては嬉しい限りだけれども。
予約時刻をいつものご飯の時間より後にしようとしたのはご愛敬。


娘1はだいぶ一人で寝られるようになってきている。
なんていえば良いのかな。孤食じゃないし、孤睡?
ただ、娘2が多大な被害を被っているけれども(娘2は家族みんなで寝たい)


「でも、さみしくなったら呼ぶから」
はいはい。
「覚悟しといてな」
……か、覚悟とな。


キミはもう少し語彙を整えた方が良いね(裃で正座待機しつつ)