ガマンしなさい

休日は通院等の関係で家人と二手に別れて行動することが多い。
その日も例に漏れず、子供の通院組と家の掃除組に別れることとなった。
基本子供たちは家にいることが多いのであるが、そもそも本人の通院であったり、ご飯のタイミングの関係であったりで例外も多い。


その日は娘1の通院であったので、娘2には選択肢が提示された。
家人についていけば外食、私と居ればテレビ。
外食嫌いの娘1であれば迷うことなく家に居るのであろうが、外食大好きの娘2であったので家人についていくことに。


私だけのけものになったのが悔しいので(良くある。そして、望むところでもある)試しに娘2にゆさぶりをかけてみた。
「とーちゃん、ひとりでさみしーなー。娘2は残ってくれんのかなー」
迷い始める娘2。口うるさいし騒がしいが優しい奴なのである(そのDisは必要なのか?)
しかし、外食の魅力には抗えない。ついに言い訳めいた口調でこう言った。
「とーちゃん、大人なんだからっ!」


アッ、はい(真顔)
子供に諭されると笑ってしまうな。今度はこっちが「子供なんだから」って説得したいと思う(最低のいやがらせ)