学校の怪談

トイレの花子さん話を娘1が仕入れて来たので大喜び。
小1の頃から噂だったんだって。早く言えよぅ。
1階女子トイレの3番目に出るそうな。
男子トイレには出ないんだって。まあ、花子さんだしな。犯罪になっちゃうもんな。


で、誰も使わないからいつも空いていて便利らしい。
娘1とその友人は気にせず入っているとのこと。その合理にしびれるわ。


「花子さん見たことある?」
「ない」
「出たら何するの? 尻でも拭いてくれんの?」
「汚したトイレに怒って掃除させるんだって」
真面目か。つうか、それは先生では?


娘2が興味津々で聞いていたので明日には幼稚園に広がるであろう。
こうやって都市伝説は生まれていくのであるなあ。