えまーじぇんしーこーる

「かーちゃん、はよきて! かーちゃんっ!?」
朝二階で支度をしていると、突然下のトイレから娘2の助けを呼ぶ声が聞こえた。
流されたかと一瞬思ったが、さすがにもう詰まらない。
家人が助けに行ったところどうやら血便の模様。
「うんちに血がついてるぅ。娘2、大丈夫? 大丈夫なん?」
と、必死の声で尋ねている。
そりゃなあ。年長さんから血便はやだよなぁ。


しかし、どうも様子がおかしい。家人が少しもあわてていない。
「大丈夫。これはね、トマト。消化できなかったトマトの皮が見えてるだけなんだよ」
ハイ、解散解散(両手をぶんぶん振りながら)。


家人に笑ったらダメって言われたけど無理だろ。無理だよ。
そして血便は記録に残され、健康管理に役立てられるのであったとさ(僕の精神状態の)