逆上がった

そういえば逆上がりができているのである。
布団干し状態を経て、一度全くできなくなり、特訓を経て、現在は得意科目に進化した。
次は雲梯だって言ったらすげえ嫌そうな顔をしていた。
ほら、もっと出来ないことに挑戦しないと。若いんだから。


ちなみに特訓はネットを参考にしてみた。
逆上がりのコツすら載っているのだから便利な世の中になったもんだ。
放課後の小学校でやってたので、同級生やらのギャラリーが集まる集まる。
で、自己顕示が始まる。
できる人はクルクル回るし、できない人も「私できないんだから!」とか言ってできないところを見せてくれる。それでいいのか?
無視するのもなんなんで適当にコツを教えてあげたところ、娘1より早くできるようになったりなんかしちゃったりして、泣く。そりゃ泣くよねー、娘1。
でも、それはとーちゃんのせいじゃないと思うんだ……。


また出来なくなったら困るので、学校で練習するんだよって言ったところ、それから毎日やっているみたい。とてもまじめである。
「でも、昼は暑いから夕方な」って言ってた。
お、おばあちゃん……。