宇宙人襲来

預かりの時間に宇宙人のテレビを見てきた娘1。
しきりに宇宙人の姿かたちについて語っている。
どうやらさらわれるのが恐ろしいらしい。


「宇宙人はなにしに来るの? 買い物?」と尋ねてみた。
しばらく悩んだあと、ふと何かに気づいたらしい。
顔を上げて元気にこう答えた。
「ちがう! だって、バッグもってないし!」
「バッグ」
宇宙人用エコバッグやエコポイントを貯めると牛三匹などの妄想が頭をよぎる。
庶民的だな、宇宙人。


「娘1を連れ去りにくるんじゃない?」と脅してみたところ、
「丸焼きにして食べるのかな」と斬新な答えが返ってきた。
宇宙人、ワイルドだな。


くだらない会話によって怖くはなくなったらしい。
役に立ったのやら立ってないのやら。
娘の方が宇宙人よりもよっぽど不思議な存在であることは確認できたが。