牧場と予習

小旅行で牧場へ行くことに。目的は牛の乳しぼり。
予習として『よつばと』を与えるなどする。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)

めちゃくちゃおもしろいらしくて読みながらうひーとかげひーとか笑っている。
娘2の体調が悪いときなんか「笑ってうるさいけん やめとくわ」と自分で言ったくらい。
自覚はあるのか……。


そんな予習の効果もあってか乳搾りは大成功。
説明役の人が親指を下に向けた瞬間「あっ 進研ゼミで見た奴だ!」って顔をしていた。ほんと予習大事な。
搾ってる最中に排便されるなどしたけれど、まあ些細なことだ。


「とーちゃん! できた、できたよっ!」ってすげえ嬉しそうだった。
連れてきて良かったと心の底から思える笑顔だった。
ただ、お土産でくれた牧場牛乳が口に合わなかったらしく一口飲んで嫌になってたけれども。
そうなー。牛乳そんな好きじゃないもんなー(棒)


しかし、最後まで牛しぼりって言ってたな。
そんなとこまで予習しなくてもよろしい。