ごっちゃんです

保育園で相撲大会があったらしい。
帰ってきたら娘2がまわしを締めていた。
紙製なので、四股名はマジック書きだ。あと、結びのところが直管マフラーみたいになってるのが新しい。
「格好いいねえ、娘2」
「ごっちゃんです。ごっちゃんです! ごっちゃんですぅー!」
うるせえ。
また、いらんボキャブラリーを増やしおって……。


そんな勇ましい娘2丸(四股名)であるが、家人曰く園では友達と相撲とってないとのこと。相撲怖いってなったらしい。
流石の内弁慶っぷりである。内弁慶王の称号を与えて廃嫡したい。
親には突っかかってくるのになあ。


これは数週間前の話なのだが、いまだに口癖は「ごっちゃんです」のままだ。
教育ってのは難しいもんだな。