じゃんけんの強さ

自慢じゃないが、じゃんけんの弱さについては自信がある。
基本的に何かがかかったじゃんけんで勝ったためしがない。
なにかの決定方法をじゃんけんにしないために、人生の二割くらいの努力を払っているといっても過言ではない(黙々とあみだくじを作りつつ)
じゃんけんを回避するためなら、一定量の不利は呑む。それくらいにじゃんけんを忌み嫌っている。


そんな私の娘であるところの娘1だが、この度じゃんけん大会で優勝して賞品をかっさらってきていた。
7連勝くらいしてた。素晴らし過ぎて血のつながりを疑うレベルである。
本人もめちゃくちゃ喜んでいたが、私も泣きそうなくらいに嬉しかった。じゃんけんに弱いってのはそれくらい人生において損なのだ。目が悪いよりも損かもしれない(当社比)


オカルトだと言わば言え。
ただ、幸運は人生の最重要スキルであることは間違いない。
まあ、現在は余ったプリンの争奪戦ぐらいにしか使いようはないかもしれないが(最近負けて悔しかったらしい)