不思議な踊り

保育園の指導の賜物か、娘2が即興の創作ダンス&歌謡をするようになった。
本日の出し物ははらぺこあおむし
はらぺこあおむしのパズルとトランプを見てテンションが上がったのが原因だ。
「はらぺこあおーむしー」とか言いながら腰をぐりんぐりんグラインドさせてた。これが彼女にとっての虫的動作なのだろう。それはどうだろう?


真似してやると、手拍子までつけてさらにヒートアップ。
最終的には騒音のために停止ボタンを押されるわけだが楽しそうで何よりである。ちなみにすべて録画済み。
私の痴態が映っているような気もするが気にしないでおこう。


ダンスが好きなようなので習わしてやりたいのだが、田舎ではちょっと厳しい。
共働きだと送り迎えも難しいし。
言っても仕方ないが、地域格差ってのは選択肢の無さなのだ。
見ようと思えば簡単に大海が見られる状況で、井戸の中で過ごさざるを得ない蛙なのである。それすらも選択の結果であろうと言われると返す言葉もないのだが。


まあ、どちらにしろ娘2の「はらぺこあおむし音頭」を完璧にしてくれる道場なぞありはしないので、粛々と二人で踊るしかない(姉と母は静観中)
いつか完成する日を夢見て。