りんごのカタチ

娘2が発熱したので、果物を買い込むなど。
スーパーに経口補水液売ってねえとは……。


一日中家にいてストレスフルなので、食事だけでも楽しくしようと、りんごをウサギにカットしてみた。
目と口を入れたり、尻尾をつけたり。これでごはんで遊ばないようにと注意しているのだからダブルスタンダードもはなはだしい(反省はしないが)
めちゃくちゃ喜ぶ娘1。いいから、さっさと食べたまへ。だから、端っこから削って食べるんじゃない。


食べ遅れていた娘2にも作ってあげようとしたところ、
「娘2もウサギにして
「クマ」
「ウサギじゃダメ?」
「クマッ!」


……。
最終的に素リンゴになりましたとさ。めでたくなしめでたくなし(ウサギは皮つきなのがすこぶる嫌だったみたい。大変に加工甲斐がない)