けんかはよせ。はらがへるぞ。

実際は逆である。
はらがへるからけんかをするのである。


うちの人々は血糖値の変化に敏感な性質らしく、夕飯前などは概ね機嫌が悪い。
「まだテレビが見たかったのにぃ」
「ごはんが熱いぃ」
などなど。
そして、怒る側だってもちろん血糖値の変化に敏感な性質なので機嫌が悪い。
結果、超新星大爆発を引き起こし、さらにご飯が遅れるという悪☆循☆環。


解決方法としては5時前に晩御飯か、甘物を問答無用で口に詰め込むしかないわけだが、そうなると晩御飯が入らなくなるのだよなぁ。
できたら黄信号あたりで対処したいので、女性の方々におかれましては血糖値メーターを標準装備していただきたく。
血糖値が下がるとアラームが鳴るとかの(別名腹時計)