ハマる

娘2がある絵本に嵌っている。

とんとんパンやさん

とんとんパンやさん

理由はよくわからない。
たぶんパン一覧のページでみんなに食べさせる真似をするのが楽しいのだろう。私はいつもゾウパンを頼んでいる。


以前もそんなことがあって、

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)

おでかけのまえに (幼児絵本シリーズ)

ばっかり読んでた時期があった。
最終的にこの絵本の呼称は主人公の名前である「あやこ」になり、
「あやこ とってー」
「あやこ ほしい」
「あやこがいいのにぃ! あやこぉっ!」
と発言がストーカーじみてきてた。


娘1もある程度同じ本ばかり選んでた時期があったなあ。飽きないのかね。
まぁ、一週間に7回おんなじ少年ジャンプ読んでた私に言われたかないとは思うが(遺伝です)