ひとり上手になりたくて

一人遊びができないで有名な娘2(当家調べ)
本日初めて一人遊びの兆候を確認。
お弁当用のシリコン製カップを持って「これ、おとうさん これ、あかちゃん」とか言って並べてた。
感動である。しかし、なにゆえシリコンカップ。ぬいぐるみとかリカちゃんとかいろいろあるのに。
娘2の謎は無限に深まるばかりである。


ミニーちゃんの英語の歌に「Yummy Yummy Food!」ってのがあって、おいしいものを食べる度に「やみーっ!」って娘たちが言うようになった。歌の力は偉大だ。
ただ、その中の一説の「Chicken is good」が「危険です」に聞こえるらしく、
「やみーっ!」「危険です」
「やみーっ!」「危険です」
みたいな掛け合いになって、なんかベニテングダケとかそういうヤバいもの食ってる感じしかしない。
あと、何食べてもやみーって言ってる。キミ言いたいだけと違うか、と問い詰めたい。