その最中

幼稚園から帰ってくると最近は自転車の練習をしたりしている。
好きなのは良いことで応援したいのだが、土砂降りでも「今日自転車できる?」とか尋ねてくるのはどうなのか。
その判断能力ではちょっと公道には出しかねるかなあ。


雨なら雨で家でミッキーの英語(サンプル版)を見たりする。
娘2はなぜか「みにーちゃんのえいご」と言って張って聞かない。
娘1の「テレビ見ていーい?」に「いーよー。荷物片付けたらね」と答えてはみたものの、娘1のピアノの練習を思い出した。
「ちょっと待って。娘1がピアノしてからね」
「えー、いま好いところだったのにぃ!」
いや、テレビすら点いてねえ。脳内再生早すぎる。


こういう表現はどこで覚えてくんだろね。若干用法が違うのがちょっと面白い。