歌とおもちゃ

おにのパンツ (わらべうたえほん)

おにのパンツ (わらべうたえほん)

読み聞かせのために図書館で何冊か本を借りるのだが、娘2がこれしか選ばないので飽きた。
たぶん節分の関係で保育所で歌い踊っているのだろう。送迎中も歌ってる。
「つおーいぞー つおーいぞー」
リアルアラレちゃん言葉を初めて聞いたよ。


ブリッとでるワン

ブリッとでるワン

私に時期外れのサンタさんが訪れた。1350円て。投げ売り過ぎる。
内容的には、ハンドルを握って空気圧で犬のうんこをひりだすという愛すべきクソゲーである。ゲーム性? 犬にでも食わせてろ(暴言)
子供には鉄板でウケる。娘1はブリッと出るたびにげひげひ笑っている。
娘2は隙あらば食べようとするので注意したい。


「お友達が来たら 一緒にしたらいいと思うな」と娘1からの提案が。そうか、そんなに気に入ったか。
うーん、でも次から来られなくなるかもしれないよ?(本日の回覧板案件)


ほんと、友達は選ばないといけないなあ(洒落ですむ境界線を探りつつ)