うさみみ

口を開けば「おなかすいたー」しか言わない娘2。
ごはん食べた直後に言った時には病院に行こうかと思ったよ(幻聴を期待)


そんな娘2が「うさみみ たべう」とか言い出した時には耳を疑った。
そんなファンシーな食材ないよ。
まあ、本当は「おさしみ」が欲しかったわけだが。
異常な食い意地のせいか、娘2の奇行は食事時に発生することが多い。


昨日はうどん屋さんで「うれしーなー うれしーなー」とうどんを待ち受ける歌を歌い、「うどん だいしゅきー」と食べ始め、速攻「あちゅいー!」のコンボを決めるなどした。
そりゃいくら店員さんでも笑うだろ。こっちだって笑うしかねえわい。


他にも逸話は多数発生していて、急いで食べ過ぎて自分の手を噛むなんて漫画表現をリアルで見たりしている。「いたいー」ってキミは言うけれども、こっちは心が痛い。
あんまりに面白すぎると人間真顔になるのな。


悲劇と喜劇は隣接している。とても残念なことに。
笑い話になるといいなあ、と心から思っているが、さてさて。