753

楽しかった七五三の思い出が早くも風化している今日この頃みなさんいかがお過ごしですか。
なんでこんなに働かなきゃいけないんだろうなあ。

髪質が柔くて細い娘2が立派に日本髪に結い上げられたのをみた私の一言。
「薄皮まんじゅうやな」
ほんとに酷い親だな。
しかし、長時間よく我慢したよ。タブレットでぷーさん映してなかったら絶対アウトだったな。まあ、美容師のお兄さんも見てたからやっぱりアウトな気もするけど。


奇跡的に雨が降らなくって本当に助かった。
和装の娘二人を抱えては移動もままならないもの。
写真も撮りやすいしね。


集合写真はじっとしてられなくって大変だった。
途中で娘1が立ってるのに飽きて、
「あしが しびしびする」って半泣きだった。かわいいな、お前。


神社でもいろいろあって、神主さんが七五三の袋をくれようとしたのに、
「しぇん! いらん!」って頑として娘2は受け取らないし、
祈祷の控室で卵ぼーろをむしゃむしゃ食ってるし、
神主さんが大幣を抱えてお祈りしてたら、
「だっこ だっこしよる」ってずっと言ってるしで、いろいろおもしろかった。もう二度と行けねえ。


やるのかねえ、二年後……。