ごまの正体

まいんちゃんからあっさりクックルンに乗り換えた娘1。
いちご白玉のフルーツポンチが食卓に並んだ途端、
クックルンのやつだ!」
って一発で看過してた。すごいな。
家人によるとゆで卵を水に入れて剥くなどの知識をしっかりと得ているらしい。
素晴らしい教育番組だな(手のひら返し)


で、口元にキウイの種がついていたので指摘したところ、
「これはごま?」
との疑問が。もちろん「そうだねー、ごまかもしれんね」と油を注ぐことに怠りはない。
「ごまになるかもしれんから 埋めてみるわ」
というわけで、キウイの種が庭に埋められることに。
何事も経験なので止めはしない。
是非立派なごまが生って欲しいものである。


家が建ったらそこらじゅうに何か植えられそうだなあ(サクランボは約束済)