寒暖差

子供は暑がりなんである。
隙あらば腹を出して寝ようとするし、裸足でいたいし、上着を嫌がる。
でも、帽子は被る(教育の賜物)


そんなわけで、今はパジャマが半袖に戻っている。
ただ、朝方はやっぱり冷え込むので、調整がほんとに難しい。


しかし、家人は寒がりなんである。
さすがに冬物ではないが、パジャマは長袖だし、布団もしっかり被っている。冷え性ってのはつらいな。


なので、一緒に寝ているベッドが季節感のない不思議な様相を呈している。
娘1、家人、娘2という川の字で寝てるのだが、腹を出したふたりの真ん中がすごいこんもりしてる。
布団が子供にかぶっちゃうと汗をかいて風邪ひくから、めちゃくちゃぎゅうぎゅう自分の方に引き寄せているのが面白い。真冬か。


それでも子供たちは家人に寄っていく。
暑いのは嫌いだけれどかーちゃんは好きなんだなあ。