娘、肥ゆる秋

秋なのでから揚げ三昧なのである。
祭りが続くと諸事情によりから揚げと酢飯で食卓が彩られる。
肉食の娘2がいただきますより先に「にく いる」とから揚げに手を伸ばすのを止めるのに必死だ。
あといくらピーマンの焼いたのが好きだからって私のにまで手を出すな。
あと、ちらし寿司の上のそれは海藻だから食べてもキミは吐き出すだろって(三度目)


はっと気づくと顔が丸くなっている。
なぜか娘2だけでなく娘1も丸くなっている。ちなみに今日はミカンを3個食べた(なぜかじゃない)


風呂場にておなかの丸さを指摘したところ、
「だって、おなかが張り切ってるから」との名言をいただく。
そうか、なら仕方ないな。


代わりに張り切って家の手伝いでもしてもらおうと思う。