急いで伝えるべきこと

「しーしようとしたら、ぷーでたーっ!」
四歳にもなって斯様な発言を嬉々としてされるのは愉快に過ぎるのでメモメモ。名言である。
生理現象すら思うようにいかないってのが人生の複雑さを表しているようないないような(気のせい)


娘2は娘2で全ての現象を伝えようとするので大変にかしましい。
「めいちゃん えんえん した」
「めいちゃん ばたん した」
「トトヲ! トトヲ!」
「とーちゃん おかえりー」
とこの調子でずっと報告してくる。ちなみに反応しないと音量2倍で再通知が届く。もう災害広報用に雇ってもらえよ。


そういや「とーちゃん おかえりー」は良く言っているなあ。
視界から消えると外出にカウントされているようで、トイレから戻ってくると大体いわれる。たまに、自分が部屋から出ていったのに帰ってきて言われたりもする。一歩も動いてねえ。


こーゆーどうてもいいことがホント大事。
無意味の積み重ね以外に人生を豊かにする方法はないと信じている。