水難の相

携帯電話を丸洗いされたり、洗濯機が脱水しなくなったりした。
あと炊飯器はしばらく前から吹きこぼれている。
家電厄年が極まっているなあ(詠嘆)


まあ、買った年がほぼ同じ(携帯電話除く)なので寿命といえば寿命なのではあるが、新居構築前年に壊れるとちょっと困る。
急な出費もそうだが、むしろ新居に合わせてデザインや寸法を選べないのが辛い。まさか家電に合わせて家を建てるわけにはいかないし。


現在は新居に当たって、大幅な新規家電の購入はあまり考えていないので、買い替えイベントが発生すると資金繰りに詰む可能性が無きにしも非ず。
最悪カーテンがついてないとか、裸電球で過ごしてるとかの悲しい新居になりかねない。


利用は計画的にやってるんだから、故障も計画的にやってくれたら良いのに。
是非とも書類申請後に故障していただきたいものである(不受理、そしてスト)