姉妹喧嘩

どんどん激しくなっていて困る。
以前は絶対に手を出さなかった娘1も、娘2のあまりの暴虐さに耐えかねて専守防衛の構え。無抵抗主義ここに死す。


大体の原因はものの取り合い。
生まれついての略奪者たる娘2がねーちゃんの所有物にちょっかいを出すことから争いは始まる。もちろん逆のこともあるけど。


基本的に手が出るまでは放置しているのだが、ちょっと回数が多すぎるので娘2にお説教してみた。
「ねーちゃんのとったら、ダメ、だよ」
「とったらダメ、いやっ!」
人間としてその回答は間違ってるだろうと小一時間ほど問い詰めたい。


なのに仲が悪いわけじゃないのが面白い。さっきは抱っこのし合いをしてた。
まあ、娘2はねーちゃんに相手して欲しいってのが大きいのだろうな。


だが、タブレットの奪い合いは頼むからやめてくれ(蒼白)