夏休み最終日

娘1はアンパンマンのひらがな帳をぶっ続けで二時間以上やってた。
「なんか うまいこと書けない〜!」
いや、疲労だろ(断定)
最終的に全てやりきったので、大変夏休み最終日的とも言える。宿題じゃないけど。


娘2はお昼に寝過ぎて夜起きてきた。今もとなりでかーちゃんのお乳を触っている。
「もうおちち無しで眠れるよね」
「うん」
「そしたらおやすみしようね」
「……もぅちょとー おちちいるぅ」(とてもエロオヤジ面で)
家人のTシャツの襟首がだるんだるんに伸びてるのは完全にこの人のせいだ。


娘1は明日の幼稚園をそれはそれは楽しみにしている。
昨日教えてあげたら「やったー!」って喜んでた。
「給食も?」
そっちかい!