大は小、小は大

帰省ついでに義兄一家と呉まで大和ミュージアムを見に行ってきた。
1歳、2歳、4歳のパーティーでそれはどうなのかと思わなくもないが、来てしまったんだから仕方ないじゃないか!(突然の発露)
行きはプーさんのDVDが全てを救ってくれた。ありがとう、プー。


しかしまあ、なんというか暑すぎる。
施設から施設へ移動するだけで生命力がどんどん削られていく。
なのに自分で歩きたいとごねる娘2の気持ちがわからない。シニマスヨ?


娘1はとにかく模型に首ったけだった。
「あ、ここに人がおるな あの旗は一緒やな」
細かい点をめちゃくちゃ見てた。ウォーターラインシリーズでも買ってやろうかしら。
逆に娘2は十分の一「大和」や「零戦」に大興奮。
「おっきー おっきーなー」
そうね。キミの声も必要以上に大きいよね(他人のふりをしつつ)


ただ、一番喜んだのは資料コーナーのハンモック体験だったので、呉の観光資源はハンモックに大決定。是非とも「るるぶ」に見開きで掲載していただきたいところである。