そして、プール

先日、かっとなって家人が娘たちを屋外プールに連れて行ったらしい。
そこの流れる象のすべり台が殊の外娘2の心の琴線に触れたらしく、おしりが削れるくらいすべってたとのこと。


当然帰るのをめちゃくちゃ嫌がるわけで。
最終的には「ぞうしゃん ばいばい ぞうしゃん ばいばーい」と今生の別れの如く路上で手を振ってたらしい。そりゃ道行く人が笑いをこらえて通り過ぎるわな。おもしろすぎる。


子どもは電池が切れるまで遊ぶのがすごい。
今日は屋内プールだったが、どさりとプールサイドに横倒しになるほど体力を使い切っていた。
でも、「まだまだおれはこんなもんじゃやられねえ」とばかりに立ち上がってきてた。いいから帰って寝ろよ。


結果昼寝を4時間。
こう、健康的に生活リズムが乱れていくのはどうすればよいのかなあ。