海へ

今年は海にあんまり通っていない様子。
まあ、昨年はほぼ毎日通ってたのでそれがおかしかったともいう。
家人は黒こげになりながらよく頑張ってた。最終的に入渠することになってしまったが(ふぉとふぇいしゃる)


海に行く回数が減った理由はただ一つ。娘2の命の危険が危ないからだ(重複表現により致死率120%)
ちょっと視線を切った隙に犬神家状態になること数回。勝手に沖合へ出航すること数え切れず。マンガか。


家人一人では物理的に目と手が足りない。
そういえばプールでもめちゃくちゃダイブを繰り返してて先生に心配されてたなあ。


遊び心は痛い目くらいじゃくじけない。
それ自体は素晴らしいことだ。でも、分別は空きスロットに装備できると思うんだけどなあ。