一方的

キュアハートの塗り絵に味を占めた娘1が、「次はキュアロゼッタがいいっ!」って言うので「わかったわかった」といなしていたら、スススッと近寄ってきて指切りげんまんを歌いだした。
絡まる小指。交わされる約束。
でも、これって一方的に私が誓約させられているだけでは?(そして残業on残業)


娘2の中で正誤判定するのが流行っているらしい。
なにかと「ぴぃーぽーん」「ぶっぶぅー」って言ってくる。
しかも、人の会話に割り込んでまで使ってくるので、
「なにしよんな! ごはんで遊んだら「ぶっぶー」」みたいな奇跡のコラボをかまして来たりする。笑って叱れんわい。


たぶんねーちゃんの真似なんだと思うが、一方的な○×押しつけマシーンになってるので性質が悪い。会話をしたまえよ、キミは。ただでさえ意思疎通に難があるんだからさ。


もちろん「いやっ!」も大健在なので、7割以上が×印である。
なんとも外れの多い日常で嫌になるなあ。