ばーちゃん

娘2がようやく「ばーちゃん」を発音できるようになった。
長かった、本当に……。
いずれ呼ぶようになるとわかってはいても、一人だけ呼ばれないってのもなんか嫌だろう。
特に娘2なんか、
「ばーちゃんは?」「いやっ!」という意思不疎通の権化のような有様だし。
これでばーちゃんも心置きなく極楽へ行けるであろう(不謹慎)


あと最近娘2はおいでおいでを覚えた。
腕が振れないで手先だけでくいっくいっと呼ぶのが可愛らしい。
家人が気に入ったらしく、無意味に何度も呼ばせてた。終いにやらなくなるぞ。


子どもの不器用な感じが可愛らしいってのは本当はよろしくない感覚なのかもしれないが、でもそう感じるのだから仕方ないよなあ。
今後もしっかりと不器用さを収集していきたい(ビデオを回しつつ)