家宝

キュアハートの塗り絵をネットから拾ってあげたらめちゃくちゃ喜ぶ娘1。
「ここの色 わからんわー」
などと言いながら、参考の画面を見ては塗り、画面を見ては塗りしてた。
移動したら? あと髪の色は全部黄色で良いと思うよ?
一つ塗る間にスクリーンセーバーのおかげで3回呼ばれた。
「見えんと塗れん! 見えんと塗れん!」
まあ、たしかにほぼピンクだからよくわからなくなる気持ちはわかる。


戯れに模写してみたところ、私には習得は無理だと理解。海賊版でももう少しましな絵になると思う。アニメーターさんにはなれんわー。


最終的にできあがったものはそこそこきちんと塗れていて、これなら塗り絵を買ってあげてもよいかなと思える発達度合だった。
しかし、必要以上に気に入ってしまったらしく、どこへ行くにも持っていこうとするので困る。我が家の家宝に指定されんばかりの勢いである。
家が建ったら和室に掛け軸として飾られるんじゃあるまいか。恐ろしい。


飾るならソードにしてくれ(そういう問題じゃない)