どれほど暑くても

寝苦しい日々が続いている。
冷え性の家人と汗っかきの子どもたちが一緒に寝てるので、食い合わせが大変悪い。
冷えすぎちゃならんので冷房はなるべくしてないのだけれど、それでも末端がめちゃくちゃ冷たい家人はなんなんだろうか。
たぶんエアコン入れたら凍るな。


そんな中、娘2は常に腹だしスタイルで攻めてくるので注意が必要。
15分目を離すと大体つるりとした球体が出ている。あと場所も僻地に移動している。ほんとは起きてるんじゃないだろうか。
まあ、暑いので腹を出したい気持ちはわからなくもない。


わからないのは娘1で、絶対にタオルケットに包まれて眠りにつく。
滝のような汗をかいているので止めろと言うのだが、取り上げると泣く。
「足までかぶりたいぃぃぃ!」
そして、包帯にくるまれたミイラのような姿で眠るのだった。タオルケットに魂を奪われすぎである。
たぶん充電用のデッキかなんかなのだろうな。接触面積が大きくないと十分通電しないとかそういう理由があるのだろう。


どっかからコンセントみたいに差し込めないものだろうか(暑さでやられたらしい)