坪単価

普通、65万の代物って明細つくよね(挨拶)


坪単価なる謎の基準に右往左往する毎日。
予算に合わそうにも何を減らせば良いのかさっぱりわからない。
屋根付けなかったら安く済むんじゃないかな。もしくは基礎を打たない(三匹のこぶた以下の発想)


これは標準。あれはオプション。でも、こっちのメーカーでは標準。ただダサい。あと苦い汁がでる。もしくはなんとなくベタベタする。おっとテレポーターだ(どっかに迷い込んだらしい)


そりゃ営業さんは長年の経験でなんとなく相場がわかるんだろうけれど、素人に判断しろってのは無理難題だ。
そういや営業の人柄が良かったからそこに決めたって人もいたな。
悩まなくて済むからある意味正解な選び方なのかもしれない。正直家選びにかけてる時間ってすごいもの(プライスレス)


まあ、プロぼっちの私に人を見る目なんかあるわけないんだけどな!(人間の基礎に問題アリ)