新婚祝い

新婚さんを囲む会に参加。
海外で結婚式を挙げたらしく、残ってる写真が面白かった。
オプションで馬車て。貴族か。なんでも嫁さんが決めたらしく、旦那がその果断即決ぶりに驚いていた。
私の時とはいろいろとトレンドも変わっているようで面白い。


あとは主に家の話をしていた。
やっぱり最近建てた人の意見は参考になるなあ。
しかし、ハウスメーカーの坪単価は高いなあ。比べるとすごい差になってくる。たぶん金塊でも埋め込んでるんだろうな。
しかし、床暖とか太陽光も捨てがたいから工務店もちょっとなあ。


悩んでる時期が楽しい、などと良く言われるが全くそんなことはない。
トレードオフな条件だと、選ばなかった方の選択肢が輝いて見えるのが人情ってものだ。


おかげで夫婦ともに口癖が竹藪に一千万円落ちてないかなになってしまった。
これでは教育に大変よろしくないので、笹の葉に飾る程度に抑えておきたいと思う。