トイレトレ

夏の風物詩トイレトレ。そろそろ季語になってもおかしくない。
トイレトレ 夏の終わりや 尿素


といっても娘2はまだ始めてない。
布おむつがごわごわ過ぎて嫌がるようになり始めたので物理的限界が近いとは思っている。というか、着け心地で負ける布おむつの存在意義って……。


尿意は若干意識できるようになったらしい。
なぜならお風呂で突然「しっしー」とか言い出すからだ。
おうおう、よく気が付くようになったな。でも、そっち湯船だよね?。


さすがに全部抜く訳にはいかないので、お風呂一杯で牛乳瓶一本分の汚れが浄化できるらしいことを心の拠り所に生きている。さすがに出るときにシャワーで流しはするが。
抜く人もいるんだろな。風邪ひかないのかね。


お風呂でおしっこしたくなる気持ちはわかるけど、湯船はやめていただきたい。一緒に入ってるねーちゃんも困るんだからね。
と、お説教しつつ、娘1に同意を得ようと顔を向けたところ、まさかの曖昧な笑顔。
お ま え も か!


もう嫌だ! 私も出してやる!(錯乱&尊厳の廃棄)
※このお風呂はフィクションです