ギザギザ

ドラム式洗濯機が悪い。


なんの話かと言うと、バスタオルの柔軟度のお話。
自慢じゃないがうちのバスタオルの硬度と言ったらない。ごわごわ過ぎて大根がすれる。
哀れに思った実家の母親が使用済みバスタオルを3枚差し入れしてくれるくらいだ(実話)


屈辱のなか使用してみたら、
「これ、ばーちゃんちのやな!」と娘1が一発で看過。さらに「ばーちゃんちのバスタオル好き」と追い打ち。
ごめんよぅ。凶器みたいなタオルでごめんよぅ。


「そうだね、うちのタオルごわごわだもんね」と悲しみに暮れていると「ごわごわ違う!」と娘1。
フォローしてくれてるのかと思っていたら「ごわごわじゃなくて、ギザギザなのっ!」と止めを頂戴した。のこぎりか。大根おろしでもまだ甘かったらしい。


悔しいのでググったところガッテンした(検索したら「ためしてガッテン」で貴様の悩みなど既に通過しておるわの意)
原因はドラム式洗濯機らしい。叩き洗いになるので構造上仕方ない様子。
解決方法はタオルをバンバンはたいて起毛させるとよいとのこと。
よし、とーちゃん頑張って起毛させるよ!(騒音で子どもを起こしかけつつ)