テレビ映り

帰宅すると娘1がテレビの前に引っ張るのでちょこんと正座待機。
そして、映し出される地域のニュース番組。そこにはなんと娘1のどアップが! 嗚呼、なんという丸さ!(そこか)


どうやら幼稚園に取材に来たらしい。ちなみに家人は既に10回以上見せられたとげんなりしていた。自分好き過ぎるだろ、キミ。


しかし、まあ丸いなー。他人が撮った画像だと余計にそう感じるのが不思議だ。見たことない切り取り方をされるからかな。
アップで扱われた理由は、子どもっぽくて画面映えするからだろう。テレビって正直で残酷だ。


おそらく今後1週間くらいはヘビーローテーションさせられるはずなので、テレビ局には精神的な損害賠償を要求していきたい(ぐるぐる目で)