ふでまめさん

娘1が突然の文通週間に突入した。
「○○ちゃんに お手紙する」
などと言いながら毎日お友達に怪文書を作成している。もちろん受け取っても来る。
先生にも書いていたので、幼稚園の先生は大変だなと思った。
クラス全員から暗号文を送付されたら解読するだけで日が暮れるものなあ。


たぶん、ひらがなが書けだしたのが嬉しいのだろう。
とりあえず全力は尽くしましたって作品が多くて微笑ましい。
まあ、便箋一杯に「ち」って書いてあったりするからその笑顔もひきつるわけだが。


数が多くて残念ながらすべては保存しれない。
ただ、万が一将来有名になったら太宰さんみたく黒歴史として公開されるのかと思うと、全て廃棄しておくのが親心なのかもしれない。
有名税にしちゃひどすぎるよね、アレ。