おまえが言うな

雨への不安を押し切って公園にお出かけするも、見事に撃退されるわけで。
最深部まで到達してから降るので軽々に撤退もできやしない。
頼むよ天気。もうちょっと早めに教えてくれないと。こうメッセージでも表示するとかさ。あー、めちゃくちゃ寒い。


娘1に車の中でお弁当を食べようと提案したが、現実は非情であった。
占拠した屋外テーブルを断固死守せよとのお達しに鼻水が垂れる。
でもまあ、ここまで来て子どもに諦めろってのも無理だよなあ。お外でお弁当なんて愉しみは親を質に入れてでも逃しはしないよ(誰が作るんだ、誰が)


イベントがあった関係で、そんな作戦行動中のような無謀昼食を敢行するのは私たちの家族だけではなかった。
おそらく親の上申は子ども司令部に却下されたのであろう。精神論で戦わされる英霊に敬礼。


その様子を見て娘1が一言。
「こんなに寒いのに なんでみんなここで食べるんやろね?」
いやいやいやいやいやいやいや(千切れるほど手首をぶんぶんさせつつ)


お嬢さん、士官の死因は誤射ってのが結構あるんですぜい?