秘密主義

娘1が幼稚園であったことを共有してくれないのでちょっと悲しい。
尋ねても無視されたりする。
あんまり根掘り葉掘り聞いても嫌われるだけなので自重しないとなー。


ちなみに今日は新入生歓迎会があったらしいのだけれど、
「歓迎会があったの?」
「あった」
「お友達と何したの?」
「何もしてない」
「遊んだだけ?」
「あか組さんとは遊んでない でも、歌を歌った」
「あか組さんに歌を歌ってあげたんだ」
「歌ってない」
……。


話を総合すると、誰もいない歓迎会会場で膝を抱えて歌ってるキミの姿しか浮かばないんだが……。
逆に家でお絵かきしたこととかはとてつもなく詳しく話をしてくれたりするのが謎だ。なんなの、幼稚園は秘密結社なの?


参観日にすら何もなかったと言い張ったら本物だと思う(なんのだ)