かーちゃんになりたい

娘1が寝る間際に突然ぼそっと「かーちゃんになりたい」と呟いた。
か、かーちゃんに? なんでまたあえてそんなのに?(失言)


大きくなりたいとか、ピアノを上手に弾きたいとか、料理ができるようになりたいとかっていう成長したいの意味合いなのだろうがちょっとびっくりした。
褒められたみたいで嬉しくあるが、ただちょっと恥ずかしいというかなんというか。
まあ、余所の人みたいになりたいって言われたら悲しくなるんですがね。


今のところ嫌われるような親じゃないってことでほっと一安心した。
さて、いつまで目標でいられるだろうか。


そもそも選外な私は措いておくとして(泣いてなんかないやい)