名札

娘2が保育園に行くので名札づくりをしこしこと。
娘1の時のデータを流用して作ったのだが、角丸の名札は切るのが大変面倒くさいことを忘れていて現在名札HELL。
久しぶりのハサミに右手が痛い。目が霞む。歳だな……。


靴下とかにアイロンでくっつける奴だから誰も見やしないんだけれど、子どもに手抜きのを渡すわけにもいかず。
神は細部に宿るってのは真実だしね。まあ、利用者は細部に注意を払わないってのも真実だが。


娘2のはキティではなくミ○ーマウスにしてみた。
最初はアンパンマンの予定だったが、男の子っぽくなるのと飽きるのを予測して変更。
子どもの好みはすぐに変わるからなあ。
来年くらいにはライダーだったりして(娘2が喜んで見てる。娘1は戦い始めると怖いって見ない。プリキュアは戦ってても大丈夫なのにな)


なるべくデザインが簡単な奴にしてもらいたいものである。